NaritaLine_209の日記

趣味・鉄道、軍事、アニメ、マイクラなど

寒いというより冷たい

11/22のこと

 

今日は朝から降り続いた雨の影響で一日中寒かった。

10度を下回っていたのだ。

本来は「冬なんだから寒いのは当たり前。」と思いたいところだ。しかし今日、私が選んだ服は少し薄い秋物であった。

また、雨が降っていたので体感温度はかなり低く感じる。

私は一番にこう思った。

 

「寒いというより冷たいだな。ハァー(白い息)」

 

その後、学校に到着して授業を受けた。冷たい風が当たらず、人の熱気でぬくぬくと。

授業中こんな楽観的に考えていた。

「少しでもいいから雨止んでればいいなー。そしたら、寒い思いしなくて済む。」

 

授業が終わって学校の外へ出た時、友達と思わず「さむっ!」と言った。

そして、またこう思った。

 

 

「寒いというより"冷たい"だな。」

 

朝と同じ事を思ってしまった。

 

そして、雨は止むことはない。しかも明日もこの冷たい雨が降り続くらしい。

 

「よし、外行き服を冬物にチェンジだな。」

冬物の服にチェンジし、買い物に出かけた。

 

「ぜんぜん寒くない!アンダーシャツと厚手Tシャツ、ダウンの組み合わせサイコー!」

 

 

おわり

 

 

つまり何が言いたいかというと、時期に合った服を着なさいということだ。

この時期は風邪引きが多く出る季節である。

服は適切に選ぼう!